CHAMELEON FLASH☆blog

ボーダーラインの店内にある Chameleonコーナー。地元福岡~九州のバンド、アーティストの自主制作盤、デモ音源を中心に取り扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティーご来店!!(ボーダーライン天神店) 

片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティーご一行様 (2008.9.27)

katayamaraiten2.jpg

めでたく待望のメジャー1stALBUM 「生まれてはみたものの」を
リリースした片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー(京都)ご一行様、
レコ発大ツアーの合間をぬって遊びに来てくれました!
今回のツアーはビデオカメラも同行(笑)。ボーダーライン天神店も
バッチリ撮ってくれましたよ。
この夜のデカダンデラックスでのライヴも圧巻で、本当に観せてくれる
ロックンロールバンドだなと実感!!
しかし、ステージ上の不敵な五人衆もオフステージではとっても好青年!!
ステージ衣装ではない、このラフなポラロイド写真もイイ感じでしょ?(笑)
天神店ではサイン入りポスターも飾らせてもらってます!
お気に入りの「山ちゃん」のラーメンを楽しみに、もっと博多に
来て下さいね!
[ 2008/10/12 19:15 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)

the dokuros(ザ・ドクロズ)ご来店!!(ボーダーライン天神店) 

the dokuros(ザ・ドクロズ)ご一行様(2008.8.23)

dokurosraiten2.jpg

新作 「遅い昼食 」をひっさげて、京都を代表するガールズロックバンド
ザ・ドクロズ来福!!「決してキャピキャピしないガールズバンド」の
名に相応しく、堂々としたライヴ、そしてMC(笑)、それでいてズッシリ
としたビートに絶妙の間合い。全てが「ROCK 」を感じさせる彼女たち
ですが、ご来店した4人は皆、美人なのに親しみやすくカワイイ!!
しっかりと各地方の美味しいものは押さえたツアーで(笑)楽しそう。
この夜の四次元でのライヴも盛り上がり、しっかり博多っ子の心を掴んだ
京女、また「博多通りもん」を差し入れするので是非博多に来て下さ~い★


the dokuros/遅い昼食
「京都のバンド、ザ・ドクロズです。女の『悩む』はかくありき。
”遅い昼食”聴いて下さい!!」 (CD) ¥2000

D208dokuros.jpg
[ 2008/08/28 18:42 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)

Torch(トーチ)ご来店!!(ボーダーライン天神店) 

Torch(トーチ) ご一行様(2008.6.15)
トーチ

ex. FOUR THE MGのイクボ氏、シバタ氏らによるNEW BAND!! 音源はまだリリースされてませんがLIVEはすでに展開中!始めた時は3ピースでしたが現在は4人で活動中!この写真ではよくわからないかもしれませんが、ポラロイドのフラッシュが丁度、うしろのガラスに反射してまるでイクボ氏に後光がさしてるかのような(!!)ポラロイド写真になりました!!(実物は天神店に展示中)やっぱり輝いている人は違うのでしょうか!?(笑)
[ 2008/06/25 16:46 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)

THE BAWDIESご来店!!(ボーダーライン天神店)  

THE BAWDIES ご一行様(2008.4.10)
名称未設定イメージ

ボーダーライン全店でも大ヒット中のアルバム"AWAKING OF RHYTM & BLUES"をひっさげての大ツアー中のTHE BAWDIES、天神店にご来店~!!
全員80年代生まれという若さからは想像つかないブラックなVOCALに演奏。すごすぎます。
そんな4人もステージを降りるとさわやかなお兄サン。"屋台にいくらしい"との情報に(笑)「屋台にいくんですか?」ときけば、「はい!それが楽しみで」と元気なお返事が...。しかし!すぐにほかのメンバーが「それだけが楽しみじゃないですっ!」とナイスフォロー!(笑)いえ、屋台が楽しみでイイんですよ(笑)。すごいツアーしてるんですから、何か息抜きがないとねー!
ここ博多でのライブは盛り上がりまくりで、(Dr.のMARCYはちっちゃいころ、博多に少しだけ住んでいたらしい。)会場いっぱいのお客さんもみんないい汗かいてました。また屋台&ライブで(笑)博多に来て下さいネ!!
[ 2008/04/18 13:38 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)

六式 ご来店!!(ボーダーライン天神店)  

六式 ご一行様
名称未設定イメージ 1

現在福岡在住、歪みロッカポップバンド、六式(ロクシキ)。
1stミニアルバム"晴れる夜-ハレルヤ-"もボーダーライン各店でロングセラー中の彼らが天神店に遊びに来てくれました。六式のファンの人は熱心な人が多いのか(?)、六式のCDをお店の棚に飾っていると「このCDがほしいんですけど、私が買ったあとも、ここに六式のCD、また飾ってもらえますよね?」と言ってくれたり、"ライブにもぜひ行ってくださいねー"と声かけると、「いつも行ってます!」と元気な返事が...。しかも、カワイイ女の子が多い!! おそるべし六式!(笑)そんな3人はポラのコメント通り、3人とも天神店でお買い物してくれました。お家でゆっくり聴いてくれたのでしょーか?(笑)もうすぐ新しい音源もリリース、ボーダーライン各店にも並びます!CHECKしてくださいネ!

[ 2008/03/08 13:11 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)

rachaelご来店!!(ボーダーライン小倉店)  

Rachael ご一行様(2008.1.12)
r.jpg

小倉をベースに活動中のVo.紅一点の4人組バンド、rachaelが4曲入りアコースティックアルバムをリリースしました。歌詞と解説付きでゆっくりかみしめながら歌の世界を堪能できますよ~♥

rachael Aco.JK3

Rachael/Acoustic EP CD\500

[ 2008/02/03 16:35 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)

S.R.S ご来店!!(ボーダーライン小倉店) 

S.R.Sご一行様(2007.12.14)
S:R:S.jpg

テレビ朝日「ストリートファイターズ」の平成生まれを対象に開催したバンドコンテスト「Hジェネ祭り」で全国大会優勝を勝ち取った北九州出身の高校生4人組"S.R.S"。
2曲入りマキシシングル「ジョーイ/When I feel」の発売日、小倉店に4人そろって遊びに来てくれました。高校生とは思えない程洗練されたメロディとサウンドが聴ける極上ギターポップバンド"S.R.S"!!今後の活動に期待大!!!

srs.jpg
CD\500「ジョーイ/When I feel」
ボーダーライン小倉店にて販売中!(小倉店のみの取り扱いとなっております。)
[ 2007/12/17 13:33 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)

桃梨 ご来店!!(ボーダーライン天神店) 

桃梨様 2007.11.26
20071207145322.jpg

TVやラジオのナレーターとしても人気の上村美保子さんと再来店「頭脳警察」やソウルフラワーユニオンのベーシストとしても活躍しているJIGEN氏によるユニット、桃梨。ライヴはとにかくお祭りのようなにぎやかさ、楽しさでまさにエンターテイメントの真髄!!衣装も和装でお芝居仕立てのパフォーマンスもアリで本当にスゴイ!先日はフランスでも大盛況のライブをくりひろげたらしい!!そんなお二人はとてもいい雰囲気の方々でその大胆な行動力はどこからわいてくるのか!?と思う程。ボーダーライン全店で桃梨全作品。取り扱ってます。ぜひ聴いてくださいね!

MMNS歌謡祭 ◇ ~2nd.album~(2006)¥2,835- (税込)
mmns2.jpg
歌とベースの二人組がお贈りする、素敵な素敵な歌謡ショー!
まるで歌謡祭を観ているかのような彩りの2nd.アルバムは、話題の紙芝居(ライヴテイク)を含む、至福のヒットパレード全15曲・60分♪
紙芝居の全イラストも掲載された、豪華28pブックレットも封入されています!
そして、更に冴え渡る「桃梨」の二人を支えるのは、何とも豪華なゲスト陣☆
大熊ワタル(Cl. /CICALA-MVTA)、伊藤孝喜(Drs. /Soul Flower Union)、内藤哲郎(和太鼓/ex.鼓童)、河村博司(Engineer, G./Soul Flower Union)。そして、世界の coba(Accordion)も特別 友情参加!

「あ」の付く言葉 ◇ ~1st.album~(2005)¥2,600- (税込)
ajp.jpg
プロデューサーに世界的アコーディオニスト・coba を迎えてレコーディングされた、記念すべき1st.アルバム。coba 自身がアコーディオンを演奏した他、續木力(ハーモニカ)、内藤哲郎(和太鼓/ex.鼓童)、yosie(Drs. /コーネリアス・カジヒデキ)、などゲストミュージシャンも豪華!!強くて、優しくて、切なくて・・桃梨の魅力が凝縮された作品!

しあわせな明日 ◇ ~2nd.single~(2005)¥1,050- (税込)
siawase.jpg
桃梨流ハッピー・ドドンパ「しあわせな明日」。カップリングにはライヴではお馴染みの民謡カバー「春駒~八竹(岐阜県郡上節)」を収録。これは、ゲストに 梅津和時(Sax)、永原元(Drs.) を迎えたスペシャルバージョン! 更に、同じく郡上節の「まつさか」も斬新なアレンジで収録。
新感覚の新しい民謡がココにはあります!カッコイイ!!

[ 2007/12/07 15:10 ] ご来店!! | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

chameleonflash

Author:chameleonflash
福岡のレコード店"ボーダーライン"店内にあるインディーズコーナー"カメレオンレコード"のブログです。地元福岡~九州を中心としたインディーズの情報を始め、新入荷、販売チケット情報など随時更新しています!



